現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > ホスト座談会 > 中古家電では効率がわるい!?

中古家電では効率がわるい!?

2016/06/07 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

【出席者】

ホストAさん(京都市)

ホストBさん(福岡市)­­­­­

ホストCさん(大分県別府市)

 

A Cさんの物件は一軒家なんですよね?

 

C はい、そうです。

 

A 一軒家でもかなり低予算で準備できたって聞きましたけど。

 

C ええ、予算のことが第一に頭の中にありましたから(笑)。

 

A 例えば備品とかは全部でどのくらいの金額で揃えられましたか?

 

C んーっと、そうですね。たぶん25万円を下回っていると思います。

 

A えっ、一軒家で25万円ってたぶん記録的に安いですよ。

 

C 一つはベッドを置いてないというのがあるんでしょうね。畳に布団を直接敷いていますから。

 

B ベッドってけっこうかかりますよ。

 

C あとはほぼ、リサイクルとすでにある物とで揃えました。

 

A Cさんのように物件の近所にいるホストだからできる技ですね。Bさんと私はちょっと遠隔地なので。

 

B そうですね。

 

C 家電もほぼリサイクルで揃えました。リサイクルでも、品物はちゃんと選んだつもりなので、今のところ問題は起きていません。ソファやイスはリサイクルショップで物をしっかり確認すれば壊れたりすることはないと思うんですが。

 

B 私は冷蔵庫を中古で買ったことがあったんですけど、最初に動作確認をしていても、いざゲストが使おうとしたときに動作しなかったことがあって…。

 

A 何かあったときにリリース(公開)が遅れる危険性を考えれば、全部を新品で揃えるのがおそらくは安全ですね。

 

C ゲストの滞在中に壊れたりするのは本当に困りますからね。近くに入れば何とか対応できるかもしれませんけれど。

 

B 遠隔地だとかなり難しいです。

 

A ホストの評価にもつながりかねませんからね。やはり入念にした方がいいかもしれませんね。

 

■外国人旅行者の「あって喜ばれるもの」ランキング

1位 ポケットWi-Fi

2位 電気ケトル

3位 自転車

 

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら