現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > トピックス > Airbnbが発表!人気急上昇の旅行先に「福岡」

Airbnbが発表!人気急上昇の旅行先に「福岡」

2016/03/23 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

http://twitfukuoka.com/?p=40293

 

サンフランシスコに本社を置くAirbnb(エアビーアンドビー)は、世界中の独自色のある宿泊先をネットに掲載。簡単に空き部屋を世界数百万人と結びつけるプラットフォームを提供しています。

同社が21日に発表した「Airbnb旅行先人気ランキング」によれば、今年は世界170ヶ国の人たちが、150ヶ国で新しい年を迎えるだろうとしており、なかでも人気の旅行先として、1位 ニューヨーク、2位 パリ、3位 ロンドンが挙げられており、日本からは東京が7位にランクインしています。

さらに同社では、”人気急上昇の旅行先”についても発表しており、それによれば、2015年の大晦日を過ごす場所として予約数の昨年比増加率ベスト10の旅行先に日本の3都市がランクイン。

ダントツの1位となった福岡は1287%という桁外れの予約増加率で、大阪678%、京都が417%の増加率となりました。※大晦日の宿泊予約数が100件以上の都市について、前年同期と比べた予約数の増加に基づいて算出。

家電や化粧品など、メイドインジャパン商品の爆買ブームで、連日、中国からの来訪が多いといわれる福岡ですが、年末から年明けにかけては、さらに多くの外国人が福岡を訪れることになりそうです。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら