現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > トピックス > Airbnbでやって来るのは旅行者だけではない〜Books and Apps

Airbnbでやって来るのは旅行者だけではない〜Books and Apps

2016/07/10 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

ちょっと更新しない間にフランス出身カンボジア在住のカメラマンカップルが滞在してました。

IMG_8446 (1)

東京には3日間滞在し新宿行ったり渋谷行ったりして楽しんでました。

日本に来た目的の一つがNikon D4という高級カメラの中古品を買うことだったようです。

IMG_8453 (1)

その望みどおり、ヨドバシカメラでゲットしてました。

それにしては、これ冷静に考えるとすごいことです。東京に住んでいるとネット上に出ているものは、都内のどこかに行けば必ずあるって思っちゃいますよね。実際あることが多いですし。

でも、今の時代一箇所にすべてのモノが集まる必然性ってないですよね。どこからでも注文できるわけですし、比較的世界中どこへでも簡単に届けることができる。でも、東京はなんだかんだで人が集まり、それにつられて多様なモノが集まっていて、欲しいものは何でもある状態なわけです(買える買えないは別として)。

で、それを目当てにカンボジアから中古カメラをわざわざ買いに来る人もいるのです。

東京ってそういう意味でも世界でも有数の都市なんじゃないかと思いました。自分がそんなとこ住んでいるのは奇跡なんじゃないかと思い、やっぱりこの部屋にゲストが来るのは東京のおかげなんだなと強く思います。

IMG_8459

↑お決まりの場所(玄関前)で別れの写真です。外人、路地裏、タワーマンションのコントラストに相変わらず痺れます。これをそのままLINEなどで送ってあげると喜ばれるます。

この後は京都に行って1週間で戻ってきます。京都でもAirbnbで滞在するそうです。大好きみたいです。

そして今ウチにはスペインからのカップルと中国から女子1名が滞在しています。 気づいたら2組とも家で仕事してました。

スペインから来たカップル。IT系の仕事をしていて。毎日、昼の3時頃からWEB出勤しています。上司が Madとの噂あり。

IMG_8475

上海から来た文洁さん、あまり遊び歩かないなと思ったら部屋で仕事してました。不動産関係のようです。日本を買うのか?(結構ガチです)

IMG_8476

サクラシーズンも終わり、カメラマンのカップルもそうだったのですが、最近来るゲストの層が変わったなあって思ってたのです。ガツガツしてないというか、時間に追われてない人たちと言えばいいのか。家でゆったりしてます。本当に家に住んでるって感じです。まさに同居人です。

というわけです。Airbnbでやってくる人たちは、旅行者だけではないのです。

Airbnbの面白さは、今ままでは絶対に会えなかった人と簡単に友達になれてしまうことです。時にはこうやって同じ屋根の下一緒に仕事までやってしまいます。

実は、私はこうやって知り合った人と一緒にビジネスはじめてまちゃいましたから。

そう、今日はこれが一番言いたかったです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は昨年来たタイ人のベルタとバッグ作ってます。

Airbnb日記 vol.137 〜Airbnbで知り合ったタイのデザイナーとTokyo Design Weekに出展中です〜

で、現在はMakuakeというクラウドファンディングサイトでPCバッグを予約販売中です。

見た目よりかなりタフ!水に濡れても大丈夫な洗える紙のPCバッ

あと1週間だけMakuakeで出品します。初回のみ20%OFFの製品もありますのでぜひ一度ご覧ください。

こんな出会いもあるわけですからね、Airbnbってほんとやめられません。

“Airbnbでやって来るのは旅行者だけではない Airbnb日記Vol.180” おわり

編集部より:この記事は、Books&Apps様の投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら