現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > ニュース > アカウントの失効!?〜民泊(Airbnb)× 大阪空室繁盛物語

アカウントの失効!?〜民泊(Airbnb)× 大阪空室繁盛物語

2017/01/02 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

Airbnbではシステムのサポートのほか、ゲストとのやり取りで支障が生じた場合にカスタマーエクスペリエンスという担当者が動いてくれることがあります。
ホストとゲストの間に立って問題解決をしてくれたり、いずれかからクレームがあった際にもう一方にヒアリングをして現状把握と解決に努めるという役割です。

その内容は単純なコミュニケーションミスのほか、リスティング内で実際と違うことを謳っている場合(恣意的に誇張したり、物件の場所を変えたり)と様々です。

とても親身に答えてくれます。単純なものであれば日本語で、少し難易度の高いものは英語でメールがきます。
ただし、もしそれに対しての回答をしなければ悪質なユーザーとみなされ、SEO上で不利になってしまう・カレンダーを非表示にされる・アカウントを一時停止にされる…とペナルティが課される場合があります。

Airbnbから直接きたメッセージはすぐにアーカイブせず、一度目を通してくださいね。

Paul

 

編集部より:この記事は、民泊(Airbnb)× 大阪空室繁盛物語 様の2016/11/25の投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら