現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > トピックス > キャッシュレス化 〜教えて民泊先生!合法民泊で行う不動産投資のはじめ方

キャッシュレス化 〜教えて民泊先生!合法民泊で行う不動産投資のはじめ方

2018/08/31 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦です。

今回は、キャッシュレス運営と現金運営についてです。
まずは、比較表をご覧ください。

 

39945339_232824407382953_1493755240040628224_n
世界的にみてもキャッシュレス化は当たり前になっています。日本はだいぶ遅れてますけど。
新幹線の切符1枚買うのでもアプリ上で購入、クレカ決済、そのままiPhoneで改札進入と一度も財布を開かずにいけます。

また去年シドニーへ帰った時には、10年前と同じノリで外貨両替して現金持参したものの、全くと言って良いほど現金を利用することがありませんでした。なおその時の宿泊は、airbnbで取ったので事前決済なので現金不要。

一部の調査では、クレジットカードが使えればもっとお金を使ったという結果も出ています。

 

Beds24を使うことで全てのクレカ情報を一瞬で確認が出来ますので、不正情報を入力されて宿泊料金やキャンセル料金を請求出来ないなんてことはありません。正確なクレカ情報が瞬時が分かるからこそ、キャッシュレス運営が可能になります。現金集金や締め作業から脱して、ゲストへのおもてなし等に時間を使かい、良い口コミを貰えるような仕事に時間を使うように変化していくことが必要だと思います。

 
民泊用のサイトコントローラーといえばBeds24。いまなら無料体験を提供中です。

→ https://co-reception.com/beds24/


編集部より:この記事は  教えて民泊先生!合法民泊で行う不動産投資のはじめ方    様の2018/08/25の投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら