現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > ニュース > 合法民泊 チェックイン業務をコンビニで〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

合法民泊 チェックイン業務をコンビニで〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

2017/11/11 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦剛士です。

 

沖縄ではコンビニでチェックイン業務が可能となりそうです。
これ私の以前の記事「経済産業省の回答…」のなかに、コンビニエンスストア等にチェックポイントを設ける。というところで触れたことが、正に今回のそれに当たることかと思います。
 
基本24時間営業ですし、対面ですし、買い物も出来ますし、条件は揃っていますよね。
今後は荷物預かりサービスも検討されているということで、宅急便も利用できるとなると、次の目的地に送ることも出来る、お土産だけ先に自国へ送るなんてことも可能ですね。
 
言語の問題は?と思われるかもしれませんが、コンビニの従業員さんも多国籍化してますし、さらに日本人以外の方を採用しやすくなる環境にも変わることで解決されていくでしょう。

 
 
運営ノウハウをこちらのブログで公開中
→ https://co-reception.com/
 
 
編集部より:この記事は、教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方 様の2017年11月5日投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら