現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > ニュース > 合法民泊いくら(価格、賃料)から始めるのか?〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

合法民泊いくら(価格、賃料)から始めるのか?〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

2017/08/08 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦です

前回、合法民泊を行なう方法として、物件を購入(所有)または借りる(賃貸)の2つの方法がありますと伝えました、その損益分岐点とは⁈

 

その目安をお伝えします。
賃貸の場合
損益分岐点:10万円

10万円を超える賃料ではじめる場合には、2世帯以上が必要です。
これは、戸建てでもアパートマンションでも共通しています。
*1戸建てで賃料10万円以下でしたら、まずは土俵にのります。

それくらい、固定費というものは重くのしかかってくるという意味です。
実際に運営を行なうと、光熱費・備品・清掃費・運営代行費が掛かります。
清掃費を含めた運営を自身で担うとなれば、経費を抑えられるので10万円を超えても可能かもしれません。

逆の発送ですが、極端に賃料が安い(3万円前後)であれば、わざわざ購入ではなく賃貸の方が始めやすいともいえます。地方の物件では、この様な考え方で始めるのも良いと思います。

 

次回は、購入する場合の損益分岐点をお伝えします

 

編集部より:この記事は、教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方 様の2017年8月4日投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら