現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > ニュース > (合法)民泊の指導強化からみえること〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

(合法)民泊の指導強化からみえること〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

2017/01/07 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

こんにちは、合法民泊(簡易宿所)コンサルタントの民泊先生こと三浦剛士です。

京都市は12月1日から、旅館業の要項が変わります。
規制に近いといいますか、新たな要項を作っていかないと管理出来ないほどということです。
現に保健所には、かなりの相談件数がきており、保健所の職員の方々も対応にほとほと困っているということでした。
これにすばやく対応した京都市はやはり観光都市としての取り組みは本気なのだなと伺えます。

やはり合法で民泊を行なうということにより、旅館業界との共存もできます。
来年からは、無認可民泊への取り締まりが非常に厳しくなります。
京都市に限らずですが、民泊を行なうなら合法で行ないましょう。

次回、京都市が要項を作った背景にある物事をお伝えします。
2016y11m30d_125011523

 

編集部より:この記事は、教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方 様の11月30日投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら