現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > ニュース > ゲストからのよくある質問とその対応例〜民泊(Airbnb)× 大阪空室繁盛物語

ゲストからのよくある質問とその対応例〜民泊(Airbnb)× 大阪空室繁盛物語

2017/01/15 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

タイトルの通り、ゲストからのよくある質問を紹介します!

Q:「トイレとお風呂はいくつ?」
間取り図やリスティングに表記していてもよく聞かれます。普通は1つずつあるパターンだと思いますが、もしメゾネットなどでトイレが2つあると非常に喜ばれます。
最近増えてきた、1Rや1Kの小さなお部屋を2~3部屋まとめて大人数に貸し出すのもこの点では優れています。

Q:「エレベーターはあるの?」
荷物が多かったり、グループに高齢者や子供がいる場合は必ず聞かれます。
有る場合は大いにアピールしましょう。乗り降り楽チンだよ!でPR効果有ります。
無い場合…駅から近いとか、大変なのはチェックインとチェックアウトだけとか、周辺のPRなどで対応します。

Q:「炊飯器はあるの?」
東京よりもアジアの旅行者が多い大阪はゲストハウス内で米を炊いておかずを買って食べるケースが多いです。
必須では無くても有れば予約前にPR効果は大です。

挙げていくとたくさんあるのですが、最後に
Q:「当日現金払いは出来るの?」
これはNGです。Airbnb自体で禁止されていますし、もし仮に受けたとしてノーショーにもなりかねません。
支払ってもらえる保証もありませんので、やはりクレジットカードで払ってもらいましょう。

(恐らく続編します)

Paul

 

編集部より:この記事は、民泊(Airbnb)× 大阪空室繁盛物語 様の2016/12/2の投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら