現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > ニュース > Airbnbで使う家具・家電を引き取って初期費用抑えてみた〜エアログ

Airbnbで使う家具・家電を引き取って初期費用抑えてみた〜エアログ

2017/03/30 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

Airbnb(エアビーアンドビー)の情報を発信してます!エアログライターのるっていです。

 

さてそんなエアログはブログを初めて2ヶ月でAirbnb用の一軒家を先月ゲットしたのですが、そちらの物件のオープン準備に取り掛かかる予定でした。

4700

しかしここでるってぃがスターウォーズの最新作を見るためだけに単身ロサンゼルスへ渡米。
(ロサンゼルスのAirbnbホストの家に泊まりに行った話はこちら)

 

4701

特に旅中トラブルもなかったのですが最後の最後でスーツケースをロストバゲージするという。

4702

日本に着いたのに「荷物アメリカにある」と言われた時は絶望のあまり終電逃しました(荷物は数日後無事に帰ってきました)。

そして僕がロサンゼルス滞在中、Airbnbで使用する家具・家電に関しては日本にいるケンタロックに手配してもらいました。
Airbnbを始めるにあたって初期費用にあまりお金をかけてられないので、ジモティーSAYONARA SALESなどのクラシファンドサイトを使って家具を無料、または格安でゲットしていく作戦でいきます。

参考必見!家具・家電が無料でゲットできるサイト4選

 

Airbnb用家具・家電ピックアップ当日

主に SAYONARA SALESやCraigslistを中心に、これから日本を離れる外国人から家具・家電を譲ってもらうためのアポイントを3件取ってもらいました。
ケンタロック曰く外国人とのメールのやり取りは、「ラフでスピーディーで楽」とのこと。

レンタカーを借り、1日でアポイントを取った方のお家に伺います。
今回借りたのはハイエース。

 

4711

普段車を運転することもない上に、こんな大型車を運転したことない我々としては自殺行為です。
しかもケンタロックが免許の期限切れて運転できず僕一人で運転することに。

さらにはレンタカーの親父が出発前に「これ内輪差キツすぎて10人に1人ぶつけてかえしてくるから」とか脅しをかけてきて殺意が沸きました。

 

4705

ウダウダ言っても仕方ないので出発!
安全運転を心がけミッションコンプリートを目指します。

 

Airbnb用家具・家電ピックアップ:1件目

まずは1件目、都内某所に運転ビビりながら向かいます。

4703

イギリス人カップルが3月に自国に帰るということで、ダブルベッドマットレス10000円でゲットすることに成功!
めちゃくちゃ優しい方達で、「また何かいらないものがあったら連絡する」とのことで今もメールのやり取りをしてます。

幸先良いので次に向かいます。

 

 

Airbnb用家具・家電ピックアップ:2件目

またまた都内某所にビビりながらピックアップしに向かいます。
特に右折が怖いです。

4708

2件目はオーストラリア人のマイケルからレザーのソファベッドクッションブランケット2枚ラグPCデスクをまとめて16000円でゲット!

 

4704

写真でも伝わると思いますがマイケルはゲイなのでブランケットがめちゃくちゃいい匂いしました。最高。
さらには3月にテレビも譲ってもらう予定です!

 

Airbnb用家具・家電ピックアップ:3件目

最後は神奈川県まで行きます。
自国に帰るインド人家族から洗濯機冷蔵庫12000円で譲っていただきました。

 

4709

最後まじで車まで運ぶの死ぬかと思いました。

 

4710

 

Airbnb用家具・家電ピックアップ:結果発表

  • ダブルベッド
  • マットレス
  • レザーソファベッド
  • クッション
  • ブランケット2枚
  • ラグ
  • PCデスク
  • 洗濯機
  • 冷蔵庫

計38000円!

 

Airbnbで使う家具・家電は調達すると初期費用を抑えられる

こうしてエアログはAirbnbで使用する予定の家具・家電を格安でゲットすることができました。
洗濯機と冷蔵庫を新品で買うだけでかなりの金額しますからね。

みなさんも是非ジモティーSAYONARA SALESCraigslistといったクラシファンドサービスを駆使して、家具・家電をお得にゲットしちゃってください!!

 

 

 

まあ最後の最後に駐車バー突っ込んで叩き折ったですけどね。

4707

 

修理代
−65000円

4706

 

みなさん運転にはくれぐれも気を付けて、お得に家具・家電をゲットしましょう。

おわり

 

編集部より:この記事は、エアログairlog様の投稿を転載させていただきました。

 

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら