現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > ニュース > 簡易宿所 保健所の立会い検査〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

簡易宿所 保健所の立会い検査〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

2018/02/12 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦剛士です。

新築物件の完了検査後における、保健所の立会い検査を受けました。

当然ですが、何ら問題なし。今までの中で最短時間で検査が終わったと思います。もちろん、しっかりと検査は行なわれていますよ!
 
検査員の方に申請状況を聞いたところ、いま保健所は、凄く混んでいるそうです。
春への開業に向けての申請ラッシュだそうです。
そのため、通常、許可証がおりるのにかかる日数は、30営業日といわれています。しかし、今回先に念を押され、それよりも時間がかかる可能性が高いですと…1.5倍の時間が掛かるのでは〜と。ひたすら懇願しました笑
 
それまでは、許可証がおりて直ぐにでも予約開始が出来るように準備・段取りをしておくまでです。すでに、楽天・じゃらんへの手続きはほぼ完了してます。
 
許可証よ早くこい〜。
IMG_0229

運営ノウハウをこちらのブログで公開中 ! 
 
編集部より:この記事は、教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方 様の2018年2月8日投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら