現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > ニュース > 各自治体の観光協会によるデータ〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

各自治体の観光協会によるデータ〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

2017/09/06 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦です

合法民泊を運営するにあたり、情報収集も含めて各自治体にある観光協会のサイトを閲覧する機会が多いです。
特に京都は、観光については進んでいますのでサイト充実だったり、調査している宿泊関連の結果報告はとても参考になります。

8月29日に発表された内容では、宿泊客数が増加し日帰り客が減少していること、外国人平均宿泊数日数が東京を上回ったことなど、かなり詳細な調査データが公表されていますので、参考になるのでご覧になってみてください。
*京都市観光協会のサイト
*広報発表「入洛観光客の延べ宿泊客数推計 及び 京都観光総合調査データを活用した分析結果について」

その中でも数字として気になったのは宿泊タイプ別の平均宿泊日数です。
簡易宿所がホテル・旅館の約2倍という点です。

外国人宿泊客の施設タイプ別の平均宿泊日数は、ホテルが1.79泊、旅館が2.07泊、簡易宿所が3.77泊となり、民泊を含む簡易宿所がホテルや旅館の2倍近くという結果になった。
55

 

すでに運営している、また運営ノウハウを知りたい方のためブログを公開中! 
https://co-reception.com/

 

編集部より:この記事は、教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方 様の2017年8月31日投稿を転載させていただきました。

 

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら