現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > ニュース > 2016年 京都市宿泊客は過去最高〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

2016年 京都市宿泊客は過去最高〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

2017/08/24 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦です

 

2016年1年間に京都市での宿泊客数が過去最高の1415万人になったそうです。
この内の外国人宿泊客数は318万人。
当然に無許可(ヤミ民泊)物件の数は含まれておりませんので、実数はこれ以上となります。

修学旅行者数が110万人で、これと同等の人数が無許可(ヤミ民泊)物件を利用しているのではと言われています。

また京都市の宿泊施設稼働率は89.1%に達したそうです。
この数字をどう感じとるかは、各運営者さんによって違うかと思います。
ちなみに私も運営者なので、どう思うかというと、私どもの物件はこれ以上の稼働率で回っているので、他の物件でもこの位の稼働率は出ているんだな〜と報告されている数字との温度差はあまりないです。
41

 

編集部より:この記事は、教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方 様の2017年8月13日投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら