現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > ニュース > 民泊VSホテル業界という図式〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

民泊VSホテル業界という図式〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

2016/09/17 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

こんにちは、民泊先生こと三浦剛士です。

おそらく世間では、「民泊VSホテル(旅館)」の図式が出来上がっていてバチバチやっていると思われていると思います。
その結果、新法が出来ることになり、各々の言い分をまとめようということだと思います。
ただ180日上限や管理者を置くなど、民泊側が投資として分が悪くなっている状況です。

そもそも、「誰のため」に「何のため」に行なうことがブレている気がします。
不動産投資のためでも良いと思います。インバウンド政策のためでも勿論正解です。
なんとなくですが、各々が自己自身のためだけに走っている気がすることだけが気になります。

集客出来ないと始まりません。接客(おもてなし)はその後です。
一番に考えることはゲストのことではないでしょうか。
この考えを突き詰めていくと、やはり旅館業法の許可得て行なう民泊が正しいと思います。
建物も消防、保健所の要件を全て満たし、安心安全で場所を提供出来るのですから。

 

54_hotel

 

編集部より:この記事は、教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方様の2016/8/15の投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら