現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > ニュース > 民泊に初期投資はいらない。Airbnbでかけたお金が5000円だから上手くいった。〜エアログ

民泊に初期投資はいらない。Airbnbでかけたお金が5000円だから上手くいった。〜エアログ

2017/03/02 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

こんにちわ!
エアログのるってぃです。

先月発売されました著者高橋洋子さんの『3万円からの民泊投資術』。
14500185_1707610176227584_6182723175158628691_o

こちらは『民泊は3万円からできる』ことを推しておりまして、巷で流行してる『転貸用の物件借りて民泊で稼ぎましょう』系の本とは違うのです。
基本的にホームステイ型民泊を推奨しています。

ちなみにるってぃも掲載されておりますので、是非ともチェックしてみてください。
cujqu3gvyaqar4g

民泊・Airbnbを始めるのに初期投資はいらない

シェアリングエコノミーとは「今有るものを活用してお金を生み出すこと」なんですよね。

つまりAirbnb(エアビーアンドビー)とは?ホームシェアリングとは?を突き詰めれば「『自宅』の空いてる部屋を貸し出す」ことが自然の定理ということは理解できるでしょう。

「自宅を貸し出すのに初期投資はあるか?」という話です。

ちなみに僕がAirbnbを始めるにあたって、かけた初期費用はドンキで買ったエアベッド5000円。

いや、ほんとはエアベッドすら買わずに始めたんだけど、初Airbnbで予想外のトラブル発生したからさ、買ったのよ。
初Airbnb体験&起きたトラブルに関してはこちらの記事をご覧ください。

 

必要なものは布団とWifi

よく民泊・Airbnbを始めるのに「食器」とか、「外国人が喜びそうな着物」とか用意する方がいますが、そんなんに合計30万とか初期費用かける必要はありません。

必要なのは布団とインターネット環境。これのみです。

もはや自宅のソファをAirbnbで貸すって人は布団すらもいらないですしね。

ちなみに僕はAirbnbゲストにはWifiルーターを貸す対応ではなく、固定回線引く派です。
なんせ『自宅』ですからね。

ソニーネットワークコミュニケーションズ(So-net)が提供する世界最速のブロードバンド回線【NURO光】

 

2017/1/28 追記

速度制限なし、2年縛りなしで14台同時接続可能のポケットWiFi、「民泊WiFi」が素晴らしすぎるのでこちらもAirbnb運営にオススメです。最強です。

参考記事:【必見】民泊WiFiがAirbnb運営に最適な7つの理由【1ヶ月使用レポ】

 

そして「まずはやってみる」という気持ちが大切

そして最も重要なのが、「まずは民泊・Airbnbをやってみよう」という気持ち。
これです。

「30万円の初期費用をかけて数ヶ月かけて回収」よりも、僕は断然「インテリアとかどうでもいい。布団とWifi用意して1日でも早くAirbnb始めること」です。

 

リスクを負ってまで始めるものでもないし、稼いだお金をどんどん必要な備品や家具購入に当ててけばいいんです。

そして99%の日本人は民泊やAirbnbなんか始めないので、言い訳や初期費用はいいので1日でも早く始めて、体験してみればいいのです。

関連記事:Airbnbを始めて1番の収穫は「変わった日本人」とたくさん知り合えたこと

初期費用がこれだけかかる〜と言うと圧倒的にハードルが上がっていく。
そんな民泊・Airbnbに関する敷居を上げまくるのがエアログの仕事です←

もう1度言います。

僕は5000円で民泊を始めました。

必要なものは布団とWifiのみです。

Airbnbに関する質問があればLINE@・お問い合わせからどうぞ

最新のAirbnb情報、ワーク・ライフスタイルに関する最新情報をLINE@で配信してます。 Airbnbなどに関するご質問あれば、LINE@からメッセージ頂いた方が返信しやすいです!
line

【お問い合わせページはこちら】

 

ブログ運営ノウハウをnoteマガジンにて販売中!

ブログを始めて約1年半ほどで「信用」を稼ぎまくった僕ですが、キャッシュでも先月のブログ収益70万円を超えたので、今まで培ってきたブログ運営ノウハウをマガジンにして販売することにしました。

 【詳しくはこちらのページから】

 

編集部より:この記事は、エアログairlog様の投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら