現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > ニュース > 年に一度の保健所検査〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

年に一度の保健所検査〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

2017/12/24 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦です。

旅館業の許可取得後は、年に一度消防と保健所の立会い検査が行われます。

 
10月に運営開始したばかりの東京の簡易宿所で立会い検査が行われました。
 
どうも自治体によって、見回り時期が決まっている様で取得間もなくとも検査対象となるとのことです。
 
ちなみに検査の内容は、旅館業申請時と変更がないか?ルール通りに運営されているかの2点が主です。
 
当該物件もちろん無事に合格しております。
 
運営ノウハウを知りたい方のためにブログを公開中!   
https://co-reception.com/
 
編集部より:この記事は、教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方 様の2017年12月20日投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら