現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > ニュース > 民泊トラブル【破損】思いっきりシャワーに飛び込もうとしたみたい。〜民泊のトラブル君

民泊トラブル【破損】思いっきりシャワーに飛び込もうとしたみたい。〜民泊のトラブル君

2017/05/26 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

13639920_10201938840070561_635915551_o

本日のトラブル物件情報

2階/4階建・アパート
間取り:1LDK
定員人数:3人

民泊運用歴:2ヶ月

 

ストーリー

ゲストチェックアウト後、ホストさんはいつも通り清掃へ向かいました。

リビングに掃除機をかけ、トイレを磨き、ベッドメイクも完了し、最後に浴室を綺麗にしようと思い、シャワールームへ向かうも、なんと扉の取っ手部分が物の見事に無くなっているではありませんか。

この物件は築35年が経過しています。
物件自体老朽化しているとはいえ、普通に扉の開け閉めでこんなにも綺麗に折れることは考えられません。

泣く泣く、ホストさんはいつも依頼している業者に頼み、修理をしてもらったとのことです。

 

トラブル君の対策案

このホストさんは民泊を始めて、わずか二ヶ月でのトラブルだったため、宿泊した外国人に自分の物件を壊されたことについて強いショックを受けておりました。

 
いくら宿泊する前にメールでコミュニケーションは取っているとはいうものの、結局は見ず知らずの人を泊めるわけですから、民泊のホストになるならばこのような破損トラブルも覚悟の上です。

私はこのホストさんへ、もうシャワールームの取っ手が折られないために、次の2点の提案をしました。

①あえてこの折られた様子の写真をプリントアウトし扉に貼り以下のコメントを加える。
「この扉は少し固いけど、ゆっくり開けてください。」

②取っ手を消耗品だと考え、あえて安価で簡単に取り付け交換できるものにする。
Amazonで吸盤で取り付けが出来るものを発見しました。 もう業者へ修理依頼を出してしまいましたが、今後どこかの取っ手が壊れた場合はこれを試してみるとのことでした。


光 吸盤ドアハンドル 195mm KQDH-195

 

****************************************************************************************************************

Airbnb民泊トラブル専門ブログ民泊のトラブル君から

民泊ホストがゲストへメッセージングをする際によく使う文章LINEスタンプ が販売開始!!

可愛い動物スタンプ1つでメッセージが伝わるLINEスタンプは、下記から購入出来ます。

http://line.me/S/sticker/1433781

 

編集部より:この記事は、民泊のトラブル君 様の2016/8/9の投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら