現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > ニュース > お知恵を拝借!〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

お知恵を拝借!〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

2016/09/01 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

こんにちは、民泊先生こと三浦剛士です。

ご近所さんへのご挨拶周りをすることも多いのですが、先日の京都での出来事です。
結論からいくと、地元の方ならではのお知恵というものをしっかりと教えていただきました。

今回の場合は、「蚊」
私たちの京都の事務所にくる回覧板にも最近にも書いてあったのですが、「蚊の発生予防をしましょう」です。
感覚的なものかもしれませんが、京都は蚊が多い気がします。物件準備や現調に行くたびに刺されまくっています、虫除けスプレーとムヒは必需品です笑

それはそれとして。
ご近所の方に教わったこと
京都の新築簡易宿所物件には坪庭付きがあります。そこに水が張ってある鉢を置いています。それを見たご近所さんから、「蚊の発生原因となるボウフラが生まれてくるよっ!」と、お叱りのお言葉かと一瞬思いましたが、次に頂いた言葉が「10円玉を入れておくと、銅リネンの効果でボウフラの発生を抑えられるからやってみて」というお知恵。

このような事というのは、現場にいてご近所さん方とお話をしないと分からないことです。
あらためて、人対人の関係の大事さを教えて頂きました、ありがとうございます!
101

編集部より:この記事は、教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方様の2016/8/6の投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら