現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > ニュース > ラブホ業態転換 訪日客に照準〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

ラブホ業態転換 訪日客に照準〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

2016/09/20 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

こんにちは、民泊先生こと三浦剛士です。

ホテル不足と言われているなかで、余っているホテルとは、、、利用客が減るラブホ業界。
理由は、男子の草食系化だとか(;・∀・) 当然、それだけでは無いと思います、車離れとかもそう。
ということは、そもそも普通のホテルとしての立地が通常と違いますよね。
少し前には、渋谷のラブホテルを改装して、女性専用のホテルに業態転換(旅館業、簡易宿所)したところもありましたよね。渋谷駅から徒歩圏内ですから立地としては申し分ありません。

ドヤ街にある安宿も今は宿泊対象者を訪日外国人に変わていっています。
業態転換は、知恵と工夫で行えることは多いです。
しかし、忘れないでください、重要なのは「立地」です。絶対に「立地」です。

 

 

編集部より:この記事は、教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方様の8月23日投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら