現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > トピックス > 地震で宿のガスが止まったら 〜年収二千万主婦Kellyの超おもてなし民泊投資術!

地震で宿のガスが止まったら 〜年収二千万主婦Kellyの超おもてなし民泊投資術!

2018/06/22 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

関西地域での地震、震度6-5とかなり揺れが激しかったですね。お客様にはすぐに安全確認をして、全員の安全が確認できました。

 
ここで、お客様からポツポツ連絡が来ました。
地震後、お湯が出なくなりましたという連絡です。
 
 
最初は給湯器の問題かと思ったのですが、色々な方に聞くと、元栓が閉まってしまったみたいです。すぐに私のアカデミーの生徒さんには共有しましたが、困っている方も多いか思うので共有させていただきます。
 
まずはお客様に火の元は全部切れているか、確認しましょう。
Please make sure to put out fire.
 
ガスの復旧方法はほぼ全て同じですので、お客様にはこの写真を送ってあげて、安心してもらいましょう!
 
 
 
 
 
 
ガスが大丈夫でしたら、この写真をプリントアウトしておき、ハウスマニュアルに挟んでおきましょう。備えあれば憂いなしです。
 
 
せっかくの旅行中に地震にあってしまうのは、お客様にとって残念なことです。こちらが関係あってもなくても、オーナーとしてできる限りのサポートをしましょう。宿での思い出は、旅行中の思い出に直結します。この宿に泊まって良かったと思って貰えるとまた戻って来てもらえます。
 
1つ1つ積み重ねて、新規のお客様はもちろん、リピーターに愛される宿を作っていきましょう!
 
編集部より:この記事は   年収二千万主婦Kellyの超おもてなし民泊投資術!   様の2018/06/22の投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら