現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > ニュース > 消防検査の内容が変わった! 〜京都で始める旅館業 その2〜〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

消防検査の内容が変わった! 〜京都で始める旅館業 その2〜〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

2017/12/17 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦です。

以前の記事で京都の消防検査が厳しくなった?ということを綴りました。
記事はこちら→http://min-pack.blog.jp/archives/1068933634.html

今月に入ってから、2物件で消防検査を受けました。
その2物件は、別々の区(所轄)です。しかし、2物件とも前回と同様の指摘がありました。
「防炎のカーテンやロールスクリーンを設置」
今回も、後日設置の写真提出で対応可能となったので良かったのですが、、、。

今後は、間違いなく消防検査時には、窓には防炎のカーテンやロールスクリーンを設置した状態での立会い検査が必要になります。
少し早目にインテリア関係の準備も必要になってくるということにもなります。

BlogPaint


運営ノウハウを知りたい方のためにブログを公開中!   
https://co-reception.com/
 
 
編集部より:この記事は、教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方 様の2017年12月7日投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら