現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > ニュース > トラブル#29【破損】サボテンがむき出しに!造花を包む円球ガラスを粉砕。〜民泊のトラブル君

トラブル#29【破損】サボテンがむき出しに!造花を包む円球ガラスを粉砕。〜民泊のトラブル君

2017/11/01 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

本日のトラブル物件情報

 

2階部・4階建て
民泊運用歴:13ヶ月
最寄駅:地下鉄・徒歩15分
定員3人
管理人:無
オートロック:有
トラブル発見時:ゲストからのメール
 

ストーリー

滞在中のゲストから1通のメールが届きました。

ソーリー!飾りのサボテンガラスを割ってしまったわ!
もしも、お金がかかるなら、料金を払うから教えて下さい。

添付された写真をみると、丸いガラスの中に造花のサボテンが入った装飾品でした。
TV台の横に設置していたとのことです。

ホストさんは、「チェックアウト時に¥1,000を机の上に置いてください」と伝えました。
アウト後、室内に入るとゲストさんはしっかりと、国のお土産と¥1,000を置いてくれていたそうです。
 
 
 
トラブル君の対策案

ゲストさんから、割ってしまった報告をいただけて、良かったと思います。
中には、一切報告せずに、ゴミ箱に入れてそのままのゲストさんも中にはいるようです。

当ブログでも色々な割れ物トラブルをお伝えしてきました。
やはり、割れ物はすぐに割られてしまいます。

民泊物件での割れ物装飾品はオススメしません。
割れた現場に、ホストさんもいればしっかりと割れた破片を破棄できますが、ゲストのみの状況ですと、飛んだ破片に気づかずにそのまま次のゲストが使用するまで部屋の隅に残ってしまう場合も考えられます。

こちらのホストさんは、今回割れてしまった物以外にも花瓶を置いていましたが、花瓶は縦長の不安定で、少々壺と被っているので、花瓶は置かない事にして、壺もリサイクルショップで買った安価な物ということと、日本らしい物なので、いつか割られてしまうだろうが、それまでは飾っておくとおっしゃっていました。

皆様も同じように、割られても仕様がないと覚悟している物でしたら良いですが、個人的に思い入れのあるものや、大切なものは置かないようにしてください。
破損】, 【装飾品
 
編集部より:この記事は、民泊のトラブル君 様の2016/10/5の投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら