現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > トピックス > イベント×宿泊業  教えて民泊先生!〜合法民泊のはじめ方と運営方法〜

イベント×宿泊業  教えて民泊先生!〜合法民泊のはじめ方と運営方法〜

2018/11/13 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦です。

各自治体によって催し物があるのはご存知かと思います。


あなたのお住まいの町内会でやっているお祭りなど〜アイドルのイベントまで様々です。

小規模のイベントだと、宿泊に繋げられないかもしれませんが、中規模以上であれば宿泊を絡ますことが可能だと思います。


*イベント参加者は、宿泊料金10%オフとか
*イベント民泊(嵐のコンサート時は、民泊可能になるなどの期間限定民泊は、すでにありますが、これをもっと掘り下げたイメージです。期間限定で終わらせるのはなく、継続性をもって集客したいというのが今回の内容です。

 

先日、Kamon Inn Kotobuki(家紋イン 寿)がある地域でイベントがあり福岡のアイドルがきていました。で、そのファンの方が当宿に宿泊されてました。


今回は、結果的にファンの方が宿泊してくれたので良かったです。
しかし、逆に考えれば、もし宿泊してくれなかったら、機会ロスにもなり得たなと思ったわけです。

宿泊業は、どうしても「待ち」の集客がメインになってしまうため、「攻め」に転じるためには、イベントなどの情報収集が必要だとあらためて思った次第です。
収集したイベント情報などを基に、価格設定をはじめ、どこに情報を発信していくか等の戦略が練れるようになります。



スクリーンショット 2018-11-07 11.12.27

 

合法民泊の運営ノウハウは、こちらのブログで公開中

→ https://co-reception.com/all-articles/

 

編集部より:この記事は   教えて民泊先生!〜合法民泊のはじめ方と運営方法〜   様の2018/11/07の投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら