現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > トピックス > 住宅宿泊事業を行なうサポートもしております 〜教えて民泊先生!〜合法民泊のはじめ方と運営方法〜 

住宅宿泊事業を行なうサポートもしております 〜教えて民泊先生!〜合法民泊のはじめ方と運営方法〜 

2018/12/07 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦です。

 

京都での旅館業の話が多いのですが、東京でも民泊のサポートをしております。もちろん合法です!

住宅宿泊事業者としての登録もしておりますので、民泊新法のサポートを行なっています。


ということで、目黒区の物件においてサポートしていた物件での許可が先日おりました!

で、早速募集開始したところ、あっという間に埋まったということ連絡がありました〜(^o^)/
(始めの1ヶ月は、オープニングセールとして、周辺との価格の差を付けるという作戦をおこなっていました)

 

いま並行して他の区でも進めている案件があるのですが、そちらはとっっっても時間が掛かっています。時間が掛かりすぎて、公的書類の有効期限が切れてしまう程です…。

しかし未だにこんなにも自治体によって対応が違うというのは、オーナー様にとっては大変困ることです・・・。

 

民泊新法で営業を行なうという方は、事前に自治体の状況を調べてから、行なうかどうかを決めることを判断の一つにされた方がよいです。

 


スクリーンショット 2018-11-28 18.44.32

 

合法民泊の運営ノウハウは、こちらのブログで公開中
→ https://co-reception.com/all-articles/

 

編集部より:この記事は   教えて民泊先生!〜合法民泊のはじめ方と運営方法〜   様の2018/11/28の投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら