現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > トピックス > 買いますか?借りますか?〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

買いますか?借りますか?〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

2016/09/13 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

こんにちは、民泊先生こと三浦剛士です。

あなたは、民泊で不動産投資を行なう場合、物件を買いますか?借りますか?
殆どの方は、「借りる」と答えるのではないでしょうか?
不動産投資経験がある方、「借りる」不動産投資というのは今までにありましたか?
一つ「借地」はあります。土地を借りて、その土地上に建物を建てて不動産投資を行なうということ。

この借地物件を購入して「借りて」行なう不動産の場合は、正攻法ですし堂々と出来るものです。

民泊で行なうつもりの「借りて」行なうのNGなところは、無断で民泊に利用してしまうところです。
当然、借りて行なうほうが、断然的に初期投資額を抑えられます。
でも違法はダメですから。このあたりをしっかりと抑えるところを抑えてやらないと、書類送検なんてことになってしまいます。
18_image1

 

編集部より:この記事は、教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方様の2016/8/14の投稿を転載させていただきました。

 

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら