現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > トピックス > 宿泊費の支払い方法にQRコード決済を導入してみてください 教えて民泊先生!〜合法民泊のはじめ方と運営方法〜

宿泊費の支払い方法にQRコード決済を導入してみてください 教えて民泊先生!〜合法民泊のはじめ方と運営方法〜

2019/01/10 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

dsこんにちは、合法民泊コンサルタント三浦です。

 

「QRコード決済」も導入してみてはいかがでしょうか?

100億円還元で有名になった*PayPay。


サービス開始時から各宿泊施設に導入推進の営業がきているかと思います。現在なら初期費用など無料です。Alipayとも連携しています。


*詳細はこちらからどうぞ

 

ここでの最大のメリットは、決済手数料です。

「ユーザースキャン方式(スキャン支払い)」でのPayPay加盟にあたって初期費用や決済手数料、売上金の振込手数料は無料となっています。


売上金の振込手数料に関しては、2019年9月30日まで全ての金融機関で無料、それ以降もジャパンネット銀行への振込であれば永年無料です(ジャパンネット銀行なら翌日振込み)。
決済手数料は2021年9月30日まで無料となっています。

 

BlogPaint

 

現地での現金決済をなくしキャッシュレス化をすることが、スタッフの作業効率をあげることです。しかし、延泊された時などの宿泊料を頂く時など、一定の現地払いがある場合などは、QRコード決済を使用するのは良いと思います。

 

今年もあと数時間で終わります。今年も色々とありました、その全てが勉強になりました。
また来年(明日)からも、今日より明日の精神で頑張っていきます!
よろしくお願いいたします。

 

編集部より:この記事は  教えて民泊先生!〜合法民泊のはじめ方と運営方法〜    様の2018/12/31の投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら