現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > ニュース > 【破損】ボウル皿落下させ破片が散乱。〜民泊のトラブル君

【破損】ボウル皿落下させ破片が散乱。〜民泊のトラブル君

2017/09/29 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

12659641_1

 

本日のトラブル物件情報

アパート・築2年
民泊運用歴:11ヶ月
最寄駅:地下鉄・徒歩10分
定員4人

 

ストーリー

滞在中のゲストから、1通のメールをホストさんは受信しました。

ごめんなさい、ホストさん。
お皿を割ってしまったわ!

とのメッセージとともに、写真が送られてきました。
ゲストはボウル皿を割ってしまったようです。

幸い、落下時お皿に何も盛られていない状態で良かったです。
料理が入った状態で割れてしまっては、絨毯や壁紙に色が付いてしまいかねません。

割れたお皿はゲストが自分たちで撤去し、室内に置いている掃除機で細かい破片も片付けてくれた様で、割ってしまった事以外は何も問題なく解決することができました。

 

トラブル君の対策案

陶器のお皿を割られてしまった。
もはや、トラブルのうちにも入らないかもしれません。

そのぐらい割れ物を割られてしまうのは民泊物件では常識の範囲内です。
常に70%程の稼働率をキープしている民泊ホストの方ならば、1ヶ月に数回は食器の破損や、スプーン・フォーク等のカトラリ系が紛失し買い足していると思われます。

本日はこちらの割れない食器をご紹介いたします。

ナチュール レンジ対応 スープボール

たしかに、陶器と樹脂で出来た食器には見た目の高級感や使っている際の心地は若干差が出ます。
割れない素材の食器を設置しているホストさんの中には、ゲストからのレビューで「食器は陶器の方がいい。プラスチックは清潔では無い。」と書かれた事のあるホストさんもいらっしゃいます。

食器に関しては、2つのパターンがあります。
①高級感を大事にし、買い足しも覚悟で陶器を置く。
②落としても、割れない樹脂製の食器を設置する。

樹脂製とは言っても、今はネットでおしゃれな食器を探せますし、今回ご紹介したものも見た目も悪いくなく、割れないため長く使っていただけるとおもいます。

 

トラブル君の民泊の教訓

「割れ物は、いずれ割られる。」

 

****************************************************************************************************************

Airbnb民泊トラブル専門ブログ民泊のトラブル君から

民泊ホストがゲストへメッセージングをする際によく使う文章LINEスタンプ が販売開始!!

可愛い動物スタンプ1つでメッセージが伝わるLINEスタンプは、下記から購入出来ます。

http://line.me/S/sticker/1433781

 

編集部より:この記事は、民泊のトラブル君 様の2016/9/29の投稿を転載させていただきました。

 

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら