現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > トピックス > ニトリが宿泊事業に参入、小樽・銀鱗荘を事業承継 〜MINPAKU.Biz

ニトリが宿泊事業に参入、小樽・銀鱗荘を事業承継 〜MINPAKU.Biz

2018/08/19 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

h家具販売大手の株式会社ニトリホールディングス(以下、ニトリ)は8月14日、株式会社銀鱗荘および東名観光開発株式会社より北海道小樽市に所在する「銀鱗荘」の所有権を取得し、8月20日より同社100%子会社である株式会社ニトリパブリックが運営することを公表した。

 

銀鱗荘は、明治時代に鰊(ニシン)漁で栄えた猪俣安之丞の邸宅として余市町で建設され、その後、現在のJR小樽駅から車で10分の土地に移築、昭和14年に料亭旅館として創業した。現在は「旧猪俣邸」として小樽市指定歴史的建造物にも指定されている。本館と新館で計18室を備え、和食懐石とフランス料理を提供する。

ニトリは、小樽のシンボル施設であり第一級の宿泊施設である「銀鱗荘」で超一流のサービスを提供し、北海道内外や海外からの観光客を招くことで、小樽エリアの振興に貢献するとしている。

 

ニトリはすでに小樽の代表的な建築物である旧北海道拓殖銀行小樽支店、旧三井銀行小樽支店、旧高橋倉庫、旧荒田商会の4棟を中心とした施設「ニトリ小樽芸術村」をオープンしている。あわせて小樽の文化を存分に感じられる観光振興につながることが期待される。

 

【参照ページ】「銀鱗荘」事業承継についてのご案内

 

編集部より:この記事は  MINPAKU.Biz    様の2018/08/15の投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら