現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > トピックス > 民泊の物件がデータベース化される  教えて民泊先生!〜合法民泊のはじめ方と運営方法〜 

民泊の物件がデータベース化される  教えて民泊先生!〜合法民泊のはじめ方と運営方法〜 

2019/02/27 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦です。

 

ヤミ民泊の撲滅に向けて
旅館業、民泊、特区の物件情報が一元化されるようです。

発表は、下記の様にされています。


「適法な物件のリストをデータベース化し、仲介サイト事業者が参照できるようにする」

 

これにより、
「仲介事業者がサイトに物件情報を掲載する前に適法かどうか確認することで、ヤミ民泊物件の根絶を目指す」ということを目指しているそうです。

 

おそらくこの仕組みでほぼヤミ民泊が無くなると思います。

 

このデータベースに仲介サイトは、アクセス後に簡易に照合が出来るようになってほしいですね。
いまは、ヤミ民泊のお蔭で(?)、掲載開始までに時間が掛かっている状態ですので、それが改善されるように願っていますm(__)m


スクリーンショット 2019-02-20 23.18.09

 

編集部より:この記事は   教えて民泊先生!〜合法民泊のはじめ方と運営方法〜   様の2019/02/20の投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら