現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > ニュース > 行政指導への注意点〜民泊(Airbnb)× 大阪空室繁盛物語

行政指導への注意点〜民泊(Airbnb)× 大阪空室繁盛物語

2017/01/25 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

今週からお仕事始めの方も多いかと思います。
そんな中、昨年末に大阪市の中央区などで大規模に保健所の巡回があったそうです。
ネットや周辺の聞き込み情報で民泊をしているのではないかという所をターゲットに外回りをされているよう。
昨年末は大阪市でも2泊3日の特区民泊開始~という通知があった反面、取り締まりも厳しくなっています。

俗に保健所からの指導は一度目は書類で注意。そして改善がなされていないと分かったら二度目の注意がいき、その時点で直ちに対応を施さなければ警察により旅館業法違反ということで捜査が入ると言われています。
遠方でホストをされている方も、手遅れになってしまったということが無いようぜひ一度ポストに通知が無いかを確かめてみてください。

 

編集部より:この記事は、民泊(Airbnb)× 大阪空室繁盛物語 様の2017/1/8の投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら