現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > ニュース > ガイドさんの需要〜民泊(Airbnb)× 大阪空室繁盛物語

ガイドさんの需要〜民泊(Airbnb)× 大阪空室繁盛物語

2017/02/11 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

通訳案内士というお仕事をご存知でしょうか。
日本を訪れる外国人観光客に対して、日本の観光地や文化を案内したり、旅行中のサポートをする仕事です。 基本的に外国語を使ってガイドするため、英語を中心にした外国語のスキルは必須です。
平成28年 通訳案内士試験の合格率
まさに今が旬のニーズで、かつて15%台の狭き門だった合格率もここ数年では20~25%に増えています。
1つは政府の後押しによる規制緩和でTOEICなどの点数を考慮して試験が免除されることが大きいようです。

インバウンド業界の小さな外交員とも言える大事なポストなので、オリンピックに向けて意欲のある方に出てきて頂きたいものですね!
英語だけでなく中国語、韓国語の募集も多くなっているとされています。

 

編集部より:この記事は、民泊(Airbnb)× 大阪空室繁盛物語 様の2017/1/24の投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら