現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > ニュース > 外国人宿泊者数が過去最高の7800万人泊に、地方の伸び高く16%増〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

外国人宿泊者数が過去最高の7800万人泊に、地方の伸び高く16%増〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

2018/04/09 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

こんにちは、復調したと思っていたらまた夜にぶり返している合法民泊コンサルタント三浦剛士です。

外国人宿泊者数が増えているというのニュースを毎年目にする様になりました。2017年も過去最高となりました。
そのなかでも、「外国人の宿泊地を見ると、三大都市圏が10.2%増の4612万人泊に対し、地方部は15.8%増の3188万人泊。構成比では、三大首都圏が約6割、地方部が4割だった」という内容に注目しています。
大阪・京都・東京などの首都圏が増えているのは当然なのですが、地方部が伸びている点に大注目です。

いまは目についていない場所でも、ちょっとしたキッカケで人が押し寄せる可能性があります。
あなたの地元にもこの様な波がくるかもしれません。この点、地方創生に大いに役立つと思います。
47
出典:観光庁

少しまえからアドバイザーとして関わっていた場所も、まさにそうなる可能性があります。
この話はまだ次回に。


合法民泊民泊の運営ノウハウは、こちらのブログで公開中
→ https://co-reception.com/all-articles/
 
 
編集部より:この記事は、教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方 様の2018年3月29日投稿を転載させていただきました

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら