現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > ニュース > 保健所による旅館業の年に一度の定期検査〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

保健所による旅館業の年に一度の定期検査〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

2018/03/04 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦剛士です。

去年度の11月頃から2月にかけて、保健所による年に一度の定期検査が行われています。

先日も検査を受けました。
申請時と同じままであれば本来何の問題もありません。

先日の実体験なのですが、こんなことがありました。
京都のとある簡易宿所に泊まった時に、帳場がありませんでした。あれ?っと思っていたのですが、貼付されていた避難経路図をみると帳場があるではないですかっ!(-_-)

そうなんです、許可取得後に改造していたのです。

ちなみにこの物件は数ヶ月後には運営を辞めていました。どの様なで運営を辞められたのか分かりませんが〜。

保健所の検査は、ちゃんと来ますよ、というお話です。
45

運営ノウハウをこちらのブログで公開中 ! 
 
編集部より:この記事は、教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方 様の2018年3月2日投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら