現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > ニュース > 協定書〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

協定書〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

2017/12/04 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦です。

 

昨日の記事では、京都の消防検査が厳しくなりつつあることを伝えました。
*昨日の記事→http://min-pack.blog.jp/archives/1068933634.html
 
旅館業の許可を取得する保健所においても厳しくなりつつあります。
 
その一つとして、「近隣説明」
この1.2ヶ月で何件か申請をしていますが、近隣説明会の開催は必須となるように変わってきています。今日時点では、義務ではありませんが、その様になるような動きで、いまからの申請も受付が行われています。
 
また近隣説明だけではなく、協定書や覚書などの書面も交わす必要が出始めています。
すでに役所には、その協定書のひな形が出来つつあるようです。
先日、申請した際には、その協定書を利用しました。
 
ただ私の場合は、更に強力なものを利用しているので、協定書よりも町内会の方々には安心してもらっています。この話は、また今度、、、。
 
 
 
 
 
 
 
運営ノウハウを知りたい方のためにブログを公開中!   
https://co-reception.com/ 
 
 
編集部より:この記事は、教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方 様の2017年11月27日投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら