現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > ニュース > 民泊新法の京都での条例案〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

民泊新法の京都での条例案〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

2017/11/04 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦剛士です。

 

民泊新法は、来年6月15日から施行が決まりました。
あとは各自治体での条例を待つばかりです。そんな中、京都市での案が出ました。
 
・「住居専用地域」での民泊の営業について、観光閑散期である1~2月の約60日間のみに営業日数を限ると
する案。
・家主居住型の民泊や、近くに管理者がいるといった要件を満たす町家の民泊は、60日間に営業を制限する
対象から外す案。
 
とまだ一部ですが、60日間しか営業できないというのは、殆ど実績も作れないまま募集をかけるとなると、
かなり集客が厳しくなります。そのため、埋めるためには宿泊料金を下げるしかないという事態になります。
その期間しか使えない空家は、その後の活用はどうするのでしょうか?
 
その他の自治体の概要も早く知りたいところですね。
 
 
編集部より:この記事は、教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方 様の2017年10月27日投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら