現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > ニュース > お客様の声と清掃スタッフの声と〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

お客様の声と清掃スタッフの声と〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

2018/03/08 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦剛士です。

私達で運営している宿では、宿泊者が自由に書けるノートを置いています。
オーナー様からも生の声が聞こえるだろうから置いてみてとのご要望も受けて実施しています。

お陰様でどの物件でも気持ち良いお言葉を残して頂いています。

この言葉を最初に目にする人って誰だと思いますか?
答えは、お掃除のスタッフさんです。

お掃除スタッフさんは、なかなか直接にゲストとやり取りすることがありません(チェックアウトしてなくて鉢合うことはありますが笑)、そのためノートに残された言葉は、少ないなかでの直接的に知り得るお客様の言葉となります。
そして、それがモチベーション、やる気スイッチに繋がっていっていると思っています。

清掃って本当に大変です。しかし一番重要です。
ただ頑張るのは心が折れそうになる時もあります。でもゲストの言葉と評価で報われることもあるのです!
29

見える化は、とても大事だと思っています。
清掃ミーティングでは、各宿の時点でのBooking.comなど各サイトでの清掃評価を伝えるようにもしています。

運営ノウハウをこちらのブログで公開中 ! 
 
編集部より:この記事は、教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方 様の2018年2月27日投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら