現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > ニュース > お部屋作り押忍!組立て祭り〜民泊(Airbnb)× 大阪空室繁盛物語

お部屋作り押忍!組立て祭り〜民泊(Airbnb)× 大阪空室繁盛物語

2016/08/19 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

久しぶりにお部屋作りの依頼を賜りました。それも一気に二軒!
昨今の民泊への厳しい行政指導のさなか、既に運営代行を任せてくださっているオーナー様より追加でお願いしたいとのオファーがありました。
非常にありがたいことです。リスクも共有してくださるその想いに応えないわけにはいきません。
なるべく少ないコストで部屋作りをし、そして運営では効率の良い集客で収益を上げることがポイントになります。

0からお部屋を作るのはしばらく無かったので手順をさらいつつ…
①間取り図から収容人数を決め、ベッドの配置をし
②備品リストで仮予算を立て
③大型家具・家電から買出しを始める。

今回低コストでという大前提があるので、部分的にリサイクル品を活用致しました。お世話になったのがこちら!
大阪のリサイクル ワコー

以前から知っている間柄なので、搬入から一部組立てもお手伝いしてもらいました…(無理言ってすみません)
品質もチェックしてくれているので家電も問題なく動きます。
また家具の選定でもメーカーによって特徴があることもアドバイスしてくれました。
心強いパートナーです!
かくしてお部屋作りの滑り出しはうまくいきました。次回に続きます!

 

編集部より:この記事は、民泊(Airbnb)× 大阪空室繁盛物語 様の2016/7/5の投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら