現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > トピックス > 民泊 これからは、宿の集客を「待ち」ではなく「攻め」にしていく 〜教えて民泊先生!〜合法民泊のはじめ方と運営方法〜 

民泊 これからは、宿の集客を「待ち」ではなく「攻め」にしていく 〜教えて民泊先生!〜合法民泊のはじめ方と運営方法〜 

2018/12/21 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

こんにちは、合法民泊コンサルタント三浦剛士です。

宿の集客は、どうしても「待ち」の集客になってしまいます。

 

*宿泊ゲストに対しての”おもてなし”をすることで、
「良い口コミをもらい→その口コミをみる→予約する」というループを作ることで、集客力を増やすことは可能です。


ただし、口コミが絶対に確実にもらえるかというと、そこは最終的にはゲスト頼みになってしまいます。
こういう点も口コミを書いてもらう「待ち」が発生してしまいます。

最近OPENした宿でも、始めの内は全く口コミががつかず、本当に私焦っていました。
ここにきてようやく口コミ投稿され始めたので少し安心しました(汗)

今後は、いかに「攻め」の集客をしていけるのかが重要な点だと考えています。
それに対しての取り組みも現在進行中です。これは時期がきたら発表します!

「攻め」として、コンテンツを発信していくというのも含まれていると思います。

先日リリースされたウェブメディアがありますので、最後にご紹介いたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

京都の情報を動画コンテンツとして台湾に発信するインバウンド ウェブメディア「台湾.京都」taiwan.kyoto 


従来の写真と文字による発信に加え、台湾人による台湾 華語でのリポートを取り入れより視覚的に情報を発信します。
映像は全て4K収録されており高画質 な動画コンテンツとして京都の魅力を伝えます。


スクリーンショット 2018-12-14 13.10.47

 
合法民泊民泊の運営ノウハウを、こちらのブログで公開中
 

編集部より:この記事は  教えて民泊先生!〜合法民泊のはじめ方と運営方法〜    様の2018/12/14の投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら