現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > トピックス > 安易には始めないでください〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

安易には始めないでください〜教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方

2016/07/24 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

こんにちは、民泊先生こと三浦剛士です。

昨日のブログ「違法民泊をめぐる京都市とAirbnbの「攻防」」の続きです

Airbnbを利用した民泊で問題なのは「安易」と考えて参入した方が多いということです。
この場合の「安易」とは、手軽(初期投資が少なくて済むなど)に始められる、代行業者の利用が可能などなど、その結果ゲストの立場に立っていないという意味合いです。ホストの都合ばかりでは絶対にダメです。

本当は簡単なことだと思います、相手側の立場になって物事を思慮すれば、安心安全な宿泊施設を提供することが一番となります。これらの結果は、旅館業法(簡易宿所)を取得して行なうことへと繋がりました。私はこの意味を広く伝えたくて、民泊先生として登壇したのです!

ということで、そんな合法の新築簡易宿所の準備のため先日から京都にきております。人が凄い!祇園祭です。

 

編集部より:この記事は、教えて民泊先生!民泊で行う不動産投資のはじめ方様の2016/7/16の投稿を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら