現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > ニュース > 中国大手民泊仲介サイトの自在客、住宅宿泊仲介業者として登録し無許可民泊を一斉削除へ〜民泊専門メディア Airstair

中国大手民泊仲介サイトの自在客、住宅宿泊仲介業者として登録し無許可民泊を一斉削除へ〜民泊専門メディア Airstair

2018/04/16 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

中国大手民泊仲介サイトの自在客(ジザイケ)は、既存の民泊ホストに対し配信したメール「民泊新法についての知らせ/ 关于民宿新法的通知」の中で、観光庁に住宅宿泊仲介業者として登録することを発表した。

 

また6月14日までに住宅宿泊事業の届出番号等を入力しない場合、リスティングを非公開にするという。自在客は、日本に支社を持っておらず住宅宿泊仲介業者として登録を行うのかその動向が明らかになっていなかった。

 

民泊仲介サイト世界最大手のAirbnb(エアービーアンドビー)は、登録申請が開始された3月15日に住宅宿泊仲介業者の申請を行うとともに、グローバル政策担当最高責任者のクリストファー・レヘイン氏が、観光庁の田村明比古長官を表敬訪問。

 

住宅宿泊事業の届出番号あるいは旅館業法の許可番号などの記入が6月14日までにない場合、Airbnbもリスティングを削除する方針を発表している。

 

また、米オンライン旅行サイト大手Expediaの傘下で民泊事業を展開するHomeAway(ホームアウェイ)も、3月26日に住宅宿泊仲介業者登録の申請を完了したことを発表していた。

 

 

編集部より:この記事は、民泊専門メディア Airstair 様の2018/4/3を転載させていただきました。

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら