現役Airbnb投資家が有益情報を提供! Airbnb大家の会 会員募集中!

不動産業界専門企業が運営するAirbnb投資・民泊サイト-Airbnb大家の会

民泊NEWS

TOP > トピックス > 【北海道】Airbnb使って暮らすように旅ができるか検証しようと思う〜エアログairlog

【北海道】Airbnb使って暮らすように旅ができるか検証しようと思う〜エアログairlog

2016/07/31 Airbnb大家の会

SHARE
facebook
twitter
LINE
Google+

はいこんにちわー!
Airbnb(エアビーアンドビー)を愛してやまないエアログのるってぃです!

突然ですが、梅雨ってムカつきませんか?
ムカつきますよね。ジメジメして、非常に陰湿だと思います。

でも日本で梅雨がない地方があるという話を聞きました、そう北海道です。
北海道に梅雨がないとか何、天国なの?

というわけでジメジメした梅雨クソ蒸し暑いコンクリート地獄TOKYOを離れるため、北海道に1週間避難しようと思います。
LCCで新千歳空港行きの飛行機を取ったのですが、なんと往復1万円でした。

え何、地元金沢帰る片道分より安いんですけど!?(新幹線の場合)
しかもこの夏のシーズンで!?

飛行機の値段がここまで来ていることに驚きを隠せないまま、飛行機のチケットを購入。
そして終バスを逃す(フライトは朝6時半)。

結果的に成田に行くのに5000円近くかかりなのためのLCCとか良く分からなくなってきました。

北海道着

成田から1時間半とか一瞬ですね!
来たぜ〜避暑地北海道!!!もう〜好きすぎて北海道抱きしめてエアチューしたろかエアチュー!

 

と思ったら、雨。
はあぁぁぁぁぁぁぁ梅雨とかないんじゃねえのかワレコラ?????

 

しかもごっさ寒い。
カンカンの晴天を想像していたので半袖・半パンは寒すぎた。

 

まさかの反抗期北海道から手厚いおもてなしを受けてます。

今回るってぃが北海道にやってきた理由とは?

 

前回生意気にもこのような記事を書きました。

住みたい場所を見つけたらAirbnb使って暮らせばいいという思考に変わった話

 

要約すると、

  • 住みたいと思った町があるのなら、Airbnb使えば『暮らすように旅』できますよ(ローン組む必要も敷金礼金払う必要なし=所有することでコストを抱えることからの解放)
  • これからのワークスタイルもパソコン1台で済ませられるように寄せていくことで場所に縛られることからも解放されますよ

ということ。
言葉的に言うと「ノマドワーカー」ですが、僕はそこにAirbnbも絡めて『旅』というジャンルも付け加えたいんですよね。

だって旅行はみんな好きじゃん。楽しいじゃん。

で今回僕が北海道に来た理由は、そんな「暮らすように旅をする」という生き方を実際に自分の身を持って検証してみたいと思いまして、大好きな北海道にやって来ました。

 

7月の26日の夜まで北海道にいまして、札幌・小樽・夕張・富良野あたりをぶらぶらすることになります。
2割仕事・8割観光みたいなものです。

基本的に現地で仕事を創っていくスタイルで、北海道Airbnbホストさん達に会いたいので、お気軽にご連絡してください。
炭水化物コンサル復活させようかなという感じです←

また23日(土)には、あのおもてなしモンスター、北海道Airbnbコミュニティリーダー石黒さん宅でミートアップに参加させて頂くので参加されるホストさんはよろしくお願いします!

 

北海道でも繋がれるお知り合い・お友達たくさん作るぞ!

 

 

編集部より:この記事は、エアログairlog様の2016/7/21の投稿を転載させていただきました。

 

最新の記事

記事一覧へ

INFORMATION

カテゴリ

アーカイブ

2019
2018
2017
2016

Airbnb大家の会ライター募集中 詳しくはこちら